鏡 ミラー 専門店 岡本鏡店の初めてのお客様向けFAQ

鏡専門店岡本鏡店の初めてのお客様向けFAQ
鏡専門店岡本鏡店の初めてのお客様向けFAQ
初めてのお客様への、簡単なお買いものQ&Aです。
■ ご注文前に関して------------------
注文後どれくらいで商品は届きますか。

インターネット以外から注文はできますか。

注文の仕方を教えて下さい。

どんな支払方法が利用できますか。

取り置き、仮押さえはできますか。

■ ご注文に関して--------------------
注文できているか不安です。

注文確認メールが来ないのですがどうしてでしょう。

納品書や請求書などの伝票類は、梱包内に封入されていますか。

領収証は発行してもらえますか。

包装はされていますか。


■ 配送に関して---------------------
配達指定は可能ですか。

配達指定と必着の違いはなんですか。

送料はかかりますか。

契約運送業者を教えて下さい。

岡本鏡店の契約運送業者以外で届けてほしいのですかできますか。

■ 交換 返品について-----------------
交換返品はできますか。



注文後どれくらいで商品は届きますか。

お支払の方法にもよりますが目安は一週間以内です。必ず一週間掛かるということではありません。あくまでも目安です。岡本鏡店は、全ての品を在庫していますので、お急ぎの際は出来る限りの対応をさせて頂いております。

トップへもどる


インターネット以外から注文はできますか。

岡本鏡店 楽天市場店では、楽天市場からのみご注文を承っております。ご不明な点がございましたら、お電話でお問い合わせ下さいますようお願い致します。
 電話 075-343-0550
 受付時間 午前9時〜午後6時 ※水曜日定休

トップへもどる


注文の仕方を教えて下さい。

各商品ページにある「注文する」ボタンを押すと、注文画面(ショッピングカート)に変わります。ショッピングカートの具体的な使い方は、下のショップページでご説明していますのでご一読下さい。

       お買い物の手順(ショッピングカートの使い方)

トップへもどる


どんな支払方法が利用できますか。
クレジットカード決済、代金引換、銀行振込(前払い)、郵便振替(前払い)、楽天バンク決済がご利用頂けます。ご利用可能なクレジットカードや、代引き手数料についてなどの詳細については、下のショップページでご説明していますので、ご一読下さい。

       特定商取引法による表示

トップへもどる

取り置き、仮押さえはできますか。
恐れ入りますが、取り置きや仮押さえはお受けできません。御代金を頂戴した上でのお預かりはさせて頂きますのでご相談下さい。

トップへもどる


注文できているか不安です。
ご注文完了直後に、先ずは自動返信で「ご注文有難うございます(自動返信)」というタイトルのメールが届きます。内容に誤りがないかご確認下さい。
万が一、30分程度経過しても着信しない時は、ご記入されたメールアドレスに間違いがあるか、ご注文が完了していないかが想定されます。

トップへもどる


注文確認メールが来ないのですがどうしてでしょう。
何点か原因が考えられます。

原因その1 メールアドレスの誤入力
誤入力された場合、自動返信で「ご注文有難うございます(自動返信)」やご注文確認メールは届きません。
再度メールアドレスをご確認下さい。

原因その2 メールBOXが満杯で新しいメールを受信できない
少しわかりにくいかもしれませんので、平易にご説明させて頂きます。
メールを受信後も、メールサーバーに全てのメールを残す設定にしていると、その内にメールサーバーが一杯になってしまい、新しいメールが受信できなくなってしまいます。メールサーバーにメールを残さない設定に変更するか、メールサーバーのメールを削除して、再度送受信して下さい。

原因その3 迷惑メールフォルダやごみ箱への自動振り分け
メール設定で、知らないところからメールが着信すると自動で迷惑フォルダやゴミ箱へ振分けられることがあります。迷惑フォルダやごみ箱に振り分けられていないかご確認下さい。

原因その4 メール受信の拒否設定
メールの受信拒否設定をすると、受信できない場合がありますので、設定の解除をお願いします。

上記でも解決しない場合は、お客様ご契約のプロバイダー等にご相談下さい。

トップへもどる


納品書や請求書などの伝票類は、梱包内に封入されていますか。
岡本鏡店は、環境保護や資源節約の観点から、ペーパーレスに取り組んでおります。
納品書や請求書といった印刷物は敢えて封入しておりません。伝票類がお入用の際は、恐れ入りますがご注文時にその旨お知らせ下さい。書類の送付先がお届け先と異なる場合は、後日郵送させて頂きます。

トップへもどる


領収証は発行してもらえますか。
ご決済方法により異なります。詳しくは、下のショップページをご一読下さい。

       特定商取引法による表示

トップへもどる


包装はされていますか。
ご要望がない限り包装はせずにお届けさせて頂いております。改まったご進物や、プレゼントにお使い頂く時など、ラッピング(包装)が必要な折は、恐れ入りますが、ご注文時にその旨をお書き添え下さいますようお願い致します。

トップへもどる


配達指定は可能ですか。
配達日指定、配達時間指定とも承ります。

クロネコヤマト宅急便の場合
 午前中
 12時〜14時
 14時〜16時
 16時〜18時
 18時〜20時
 20時〜21時

西濃運輸カンガルー便の場合
 午前中
 午後

※ヤマト運輸、西濃運輸のいずれでお届けするかは、ご注文の確認メール内で改めてお知らせします。
※配達日指定、配達時間指定ともご希望に添えない場合がありますので、予めご了承下さい。

トップへもどる


配達指定と必着の違いはなんですか。
配達指定とは、指定された日時にお届けすることを言います。必着とは、指図された日までに届けることを意味します。

トップへもどる


送料はかかりますか。
送料は別途頂戴しております。商品の大きさや価格、お届け先により異なりますので、ご注文のご確認メールで都度お知らせしております。東京までお届けした場合の、おおよその送料の目安は次の通りです。
 
 クロネコヤマト宅急便(小物荷物) 
 650円〜1,650円・・・縦横高さの和が60cmから170cmの荷物の場合
 カンガルー便(大型荷物路線便) 
 大型ミラー(縦2mX幅1mX厚13cm) 3,500円程度
あくまでも目安ですので、詳しくお知りになりたい場合は、商品を特定し、お問い合わせ下さい。

トップへもどる


契約運送業者を教えて下さい。
西濃運輸株式会社と、ヤマト運輸株式会社です。

トップへもどる


岡本鏡店の契約運送業者以外で届けてほしいのですかできますか。
岡本鏡店の契約運送業者以外での届けは、原則的に承っておりません。

トップへもどる


交換返品はできますか。
交換返品につきましては、下のショップページでご説明していますのでご一読下さい。

       特定商取引法による表示

トップへもどる

鏡専門店岡本鏡店の初めてのお客様向けFAQ
お買い物ガイド
ご注文は、次のお支払方法により承ります。
クレジットカード決済
 取扱いカードは次の通りです。
鏡専門店で使えるクレジットカード

後払い(コンビニ、郵便局、銀行)
商品は、お支払い前に発送致します。
当店に代り、株式会社キャッチボールが請求書をお送りします。
上限金額は、総額が30万円(消費税込)未満です。
手数料は324円です。
詳しい取り決め(契約内容)をご確認の上ご注文下さい。
  ↓↓↓
鏡専門店で使える後払い決済

代金引換
クロネコヤマト、西濃運輸カンガルー便による代引きサービスです。
※手数料は、ご注文額が1万円(税別)以上の時無料、1万円未満の場合324円です。
※利用限度額は、30万円(税込み)未満です。
鏡専門店で使えるクロネココレクト  鏡専門店で使える西濃コレクト

コンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済
銀行ATMからでもコンビニ専用端末やネットバンクからでも、好きな支払先を選べる便利なサービスです。
※コンビニ専用端末利用限度額は、30万円(税込み)未満です。
※手数料は324円(税込み)です。
※前払いです。
鏡専門店で使えるコンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済

コンビニ決済(払込票)
ご注文後「コンビニ払込票」を送付します。
入金確認でき次第、出荷準備に掛かります。
※手数料は324円(税込み)です。
※前払いです。
鏡専門店で使えるコンビニ決済(払込票)

銀行振込
受注後、振込先口座情報と送料を含む総請求額をメールでお知らせ致します。
振り込み手数料はお客様負担です。

郵便振替
受注後、振込先口座情報と送料を含む総請求額をメールでお知らせ致します。
振り込み手数料はお客様負担です。
詳しくはこちら
クロネコヤマト宅急便、または西濃運輸カンガルー便でお届けします。
配達日指定は承りますが、ご希望に副えない場合もありますので悪しからず
ご了承下さい。

詳しくはこちら
送料はお客様負担です。
受注後に当店から差し上げる「ご注文の確認メール」の中でお知らせします。
目安は次の通りです。
●クロネコ便による小物荷物の場合(東京まで)690円〜1,440円
●カンガルー便による大きな荷物の場合(東京まで)3,500円程度

このような梱包でお届けします。
商品の品質、梱包には万全を期していますが、万一不具合がありましたら7日以内に当店までご連絡下さい。
詳しくはこちら

その他詳しいお取引方法は、こちらをご覧ください。
特定商取引法に基づく表示
株式会社 岡本鏡店
〒600-8031
京都市下京区寺町通四条下る貞安前之町594
TEL:075-343-0550 FAX:075-351-4508
Email:kagami@okamotokagami.co.jp
ショールーム 10:00 〜18:00
定休日:毎週水曜日
※水曜日は定休日なため、お電話を頂いてもお応えできないかもしれません。
また、メールの返信は木曜日以降になりますので予めご了承下さい。
店主の岡本勇郎です。鏡屋初代・岡本喜兵衛から数えて五代目の1967 年生まれです。
ミラー専門店の知識と技術を生かしつつ、「温故知新」と「一期一会」を大切に、目利きの品を京都のショールームよりお届けします。
商品についてのご質問やご要望は、何なりとお聞かせ下さい。
(C) Copyright 2000-2015 OkamotoKagami-Ten co,ltd. All Rights Reserved.
このページに掲載されている画像・イラスト・文章などの無断転載を禁じます。

ページトップへ