お買い物についてよくあるご質問

お買い物についてよくあるご質問


お買い物についてよくあるご質問を簡単にまとめました。

ご注文 購入全般について

包装 贈り物 熨斗について

支払い方法について

お届けと送料について

梱包と出荷について

企業間取引について

その他について

※上記内容をご覧になっても解決しない場合は、下の「お問い合わせはこちら」からお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら

ご注文 購入全般について


電話、ファクスでも注文はできますか?

電話やファクスでもご注文は承ります。
ただし、クレジットカードなどご使用になれない決済方法があります。
電話番号 075-343-0550

ミラー専門店のファクスオーダーシート


実際に商品を見ての購入検討はできますか?

岡本鏡店は京都に広さ約140平方メートルのショールームがあり多種多様なインテリアミラーを実際にご覧になれます。
「百聞は一見に如かず」ですので、本当の良さや魅力を体感しにぜひご来店下さい。
アクセスなどは、店舗情報をご覧下さい。

アクセスとショールームはこちら

注文内容の変更は可能ですか?

商品が未出荷でしたらできるかぎりの対応はしますのでまずはご連絡下さい。
ただし、オーダー商品などの場合はご注文内容の変更は承れませんので予めご了承下さい。

領収証は発行してもらえますか?

ご決済方法により異なります。
銀行振込・郵便振替・クレジットカードによるご決済時はその旨お知らせ下さいましたら梱包内に同封するか後日郵送させて頂きます。
後払い・代金引換によるご決済時は、払込票や送り状付属の領収証を以って代えさせて頂きます。

注文確認メールが来ないのですがどうしてですか?

メールアドレスを誤入力された場合、自動返信で「ご注文有難うございます(自動返信)」やご注文確認メールは届きませんので再度メールアドレスをご確認下さい。
また、迷惑メール扱いやごみ箱への自動振り分けられていることがありますのでごみ箱などにないかお確かめ下さい。
なお、メールの受信拒否設定をすると、受信できない場合がありますので設定の解除をお願いします。

納品書などの伝票類は同封されていますか?

岡本鏡店は環境保護や資源節約の観点からペーパーレスに取り組んでおり、納品書や請求書といった書類は同封しておりません。
入用の際は恐れ入りますがお知らせ下さいます様お願いします。

取り置き、仮押さえはできますか?

恐れ入りますが、取り置きや仮押さえはお受けできません。御代金を頂戴した上でのお預かりは承りますのでご相談下さい。

包装 贈り物 熨斗について


包装されて届くのでしょうか?

岡本鏡店は環境保護や資源節約の観点から、ご要望がない限り包装はせずにお届けしております。

ギフトラッピングはお願いできますか?

ギフトラッピングがご希望の場合は、もちろん無料にて包装を承っています。岡本鏡店オリジナル包装紙で丁寧にお包みしお届け致します。
包装の状態は写真をご用意していますのでご覧下さい。

包装の状態はこちら

熨斗は掛けてもらえますか?

熨斗はご要望に応じて無料にてお掛けします。もちろん表書きや記名も承ります。
熨斗紙には用途によっていろいろな種類がありますので参考ページをご覧下さい。

熨斗についての詳しくはこちら

結婚祝いに贈ってもおかしくないでしょうか?

まず最初に新居に持ち込む家財はお目出度の象徴である「鏡」ですので、御祝いに贈られますと大変喜ばれることでしょう。
包装や熨斗掛けも承りますし、厳重に梱包の上お届けしますので安心してお使い下さい。

新築祝いや竣工祝いにはどんなミラーが喜ばれるでしょうか?

ウォールミラーは特に喜ばれますし、新築祝いとして最もよくお求め頂くミラーです。全身が映る姿見サイズは、姿勢や身だしなみの確認にも役立ちますし、その場を明るくて開放感ある空間に変えてくれる効果もあります。また竣工直後なら取り付けへの心配も少ないと思います。
新築祝いや竣工祝いにはぜひウォールミラーをお選び下さい。

支払い方法について


どうのような支払方法ができますか?

岡本鏡店オンラインショップでは、クレジットカード決済、代金引換、銀行振込、郵便振替などをご用意しております。
お支払方法の詳細につきましては、下記のページをご覧下さい。

お支払方法についてはこちら

電話注文でもクレジットカードは使えますか?

電話やファクスによるご注文ではクレジットカードによるお支払いは承れませんので悪しからずご了承下さい。

お届けと送料について

送料はかかりますか?

送料はお客様負担です。ものを運ぶ以上費用は発生しますができるだけリーズナブルに設定しています。
詳しくは下のページをご覧下さい。

送料についてはこちら

届くまでの日数について教えて下さい。

お支払の方法にもよりますが、目安は3日~7日です。

急いでいるのですが、急送対応は可能ですか?

基本的に商品は在庫していますので、できる限り急送には対応するように努めております。
ただし、その場合は決済方法でのご協力をお願いします。

到着日や時間帯を指定できますか?

配達日指定、配達時間指定とも承ります。ただし、商品の性質やお届け先、決済の方法によりご希望に副えない場合がありますので予めご了承下さい。
詳しくは下のページをご覧下さい。

お届けについてはこちら

複数の届け先でも配送してもらえますか?

もちろん、複数のお届け先でもお届けします。
ショッピングカート内で承りますのでお届け先のご準備をお願いします。
なお、お届け先が複数の場合、送料はお届け先ごとに頂戴致しますので予めご了承下さい。

お使いの運送業者はどこですか?

クロネコヤマト宅急便、または西濃運輸カンガルー便でお届けします。
※宅急便の場合、ご注文分量によっては西濃運輸に変更することがあります。

岡本鏡店の契約運送業者以外で届けてほしいのですが。

岡本鏡店の契約運送業者以外での届けは承っておりませんので悪しからずご了承下さい。

梱包と出荷について


商品はメーカー直送ですか?

岡本鏡店はメーカー直送を一切していません。この目で検品した上で厳重に梱包をしお届けしています。

どんな梱包状態で届きますか?

基本的には商品個箱をご用意してその中で商品が動かないようにした上で再度段ボールシートで梱包しています。
ベネチアングラスなど特殊な商品は木の箱にお入れしお届けする場合があります。

企業間取引について

ホテルの客室に拡大鏡を設置したいのですが相談できますか?

もちろん承りますので、設置方法や現場下見のご相談、見積依頼など詳しくは担当者宛にお問い合わせ下さい。

企業間取引についてはこちら

取扱いの拡大鏡メーカーの名前を教えて下さい。

WINDISCH S, A,です。WINDISCH社は拡大鏡を始めバスルームアクセサリーを広く展開するスペインのメーカーで、高い品質と耐久性、デザイン力に高い評価を誇る世界的ブランドです。

取扱いの拡大鏡の品質は高いですか?

WINDISCH社は高い品質と耐久性、デザイン力に高い評価を誇っており、日本国内のみならず世界のラグジュアリーホテルで採用されています。

その他について

交換、返品はできますか?

お客様都合による交換返品は商品の性質上お受けできません。
詳しくは下のページをご覧下さい。

交換返品についてはこちら


お買い物ガイド
ご注文は、次のお支払方法により承ります。
クレジットカード決済
 取扱いカードは次の通りです。
鏡専門店で使えるクレジットカード

鏡専門店で使えるクレジットカードについて詳しくはこちら
後払い(コンビニ、郵便局、銀行)
商品は、お支払い前に発送致します。
当店に代り、株式会社キャッチボールが請求書をお送りします。
上限金額は、総額が30万円(消費税込)未満です。
手数料は330円です。
詳しい取り決め(契約内容)をご確認の上ご注文下さい。
  ↓↓↓
鏡専門店で使える後払い決済

鏡専門店で使える後払い決済について詳しくはこちら
代金引換
クロネコヤマト、西濃運輸カンガルー便による代引きサービスです。
※手数料はお客様負担で金額により異なりますので、下の「詳しくはこちら」でご確認下さい。
※利用限度額は、30万円(税込み)までです。
鏡専門店で使えるクロネココレクト  鏡専門店で使える西濃コレクト

鏡専門店で使えるクロネココレクトについて詳しくはこちら
コンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済
銀行ATMからでもコンビニ専用端末やネットバンクからでも、好きな支払先を選べる便利なサービスです。
※コンビニ専用端末利用限度額は、30万円(税込み)未満です。
※手数料は330円(税込み)です。
※前払いです。
鏡専門店で使えるコンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済

鏡専門店で使えるコンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済について詳しくはこちら
コンビニ決済(払込票式)
ご注文後「コンビニ払込票」を送付します。
入金確認でき次第、出荷準備に掛かります。
※手数料は330円(税込み)です。
※前払いです。
鏡専門店で使えるコンビニ決済(払込票)

鏡専門店で使えるコンビニ決済(払込票)について詳しくはこちら
銀行振込
受注後に口座番号をメールでお知らせ致しますので指定期日までにお振込み下さい。
振り込み手数料はお客様負担です。

郵便振替
受注後、振込先口座情報と送料を含む総請求額をメールでお知らせ致します。
振り込み手数料はお客様負担です。
ミラー専門店の銀行振込郵便振替について詳しくはこちら
・クロネコヤマト宅急便、または西濃運輸カンガルー便でお届けします。
※宅急便の場合でもご注文数によっては西濃運輸に変更することがあります。
・配達日指定は次の時間帯で承ります。

※西濃運輸は午前・午後の指定のみです。
ご希望に副えない場合があります。
ミラー専門店のクロネコヤマト宅急便、西濃運輸カンガルーについて便詳しくはこちら
・送料はお客様負担です。
・西濃運輸カンガルー便は全国一律3,500円(税込み)です。
※ただし北海道・沖縄・離島は別途御見積とさせて頂きます。
・クロネコヤマト宅急便は地域別一律運賃でお届けします。
・地域ごとの運賃は下の「詳しくはこちら」でご確認下さい。

ミラー専門店の運賃表について詳しくはこちら



このような梱包でお届けします。
【お客様都合による交換返品】
・お客様都合による交換返品は商品の性質上お受けできません。
【輸送破損、初期不良】
・万が一破損、荷傷み、初期不良があった場合は、当店までご一報下さい。
電話 075-343-0550
※配達指定日、もしくはお届け予定日から7日以内にお知らせ下さい。
※商品の性質上、微細な瑕疵は初期不良とは認められない場合があります。
※配達指定地から移動した荷物や、すでに使用された商品の事故認定はできません。
※運送業者がお伺いするまで梱包材なども含めて保管を願いします。
※梱包資材が残っていない場合は輸送事故と認められませんのでご注意下さい。
・交換、又は返金にて対処させて頂きます。
・ご返金の方法は、銀行振込のみとさせて頂きます。
ミラー専門店の交換返品について詳しくはこちら

その他詳しいお取引方法はこちらをご覧ください。
お買い物ガイド
株式会社 岡本鏡店
〒600-8031
京都市下京区寺町通四条下る貞安前之町594
TEL:075-343-0550 FAX:075-351-4508
Email:kagami@okamotokagami.co.jp
ショールーム 10:00 ~18:00
定休日:毎週水曜日
※水曜日は定休日なため、お電話を頂いてもお応えできないかもしれません。
また、メールの返信は木曜日以降になりますので予めご了承下さい。
店主の岡本勇郎です。鏡屋初代・岡本喜兵衛から数えて五代目の1967 年生まれです。
ミラー専門店の知識と技術を生かしつつ、「温故知新」と「一期一会」を大切に、目利きの品を京都のショールームよりお届けします。
商品についてのご質問やご要望は、何なりとお聞かせ下さい。
(C) Copyright 2000-2018 OkamotoKagami-Ten co,ltd. All Rights Reserved.
このページに掲載されている画像・イラスト・文章などの無断転載を禁じます。

ページトップへ